東てぃてぃぶ

こんにちは。

前回の記事の翌日(土曜日)のことです。

日曜日には10台でのグループツーリングを控えていたので、この日は交換したクラッチ板を慣らすべく200キロは走るつもりでした。

しかしどこに行くか決めておらず起きてから考えるスタイル。笑

基本的に1人でシェルパのときは高速を使いたくない(ケチ)ので、大宮から奥多摩は少し遠い…。

暑すぎる上、超軽装なのでオフ練コースも1人だと色々危なそうなので除外。

考え抜いた末、次の日も秩父行くにも関わらず結局秩父方面へ。笑

 

前回満願温泉へ行ったときに曲がった道をずーっと真っ直ぐ進み、道の駅みなのってとこで小休憩しつつ、ケータイで検索すると近くに牧場があったので行ってみることに。

 


そしたら道中にあるワケです。

しかも日陰になってて涼しい感じなワケです。

f:id:shmoritz:20170726171404j:plain

そうすると当然こうなりました。

道が二股になっていたのでまずは右側へ。

f:id:shmoritz:20170726171545j:plain

おー

f:id:shmoritz:20170726171511j:plain

おおー

テンション上がりつつ写真撮りながら先へ行くと、太陽が当たるとこは草がまっじでボーボー。笑

ちょっと進んでみたのですが、足が小傷まみれになりそう+ボーボーエリアはかなり続いてそうだったのでUターン。

お次は左側の道へ。

 

こっちは初心者のぼくにはそこそこ刺激的でした。

岩肌っていうんでしょうか。

結構ボコボコしててデカイ枝とかも落ちてて、しかも濡れてるからか、ケツが滑って直進できない。

f:id:shmoritz:20170726172510j:plain

速度落としたらハマってタイヤが泥を掻いてしまい、前に進まなくなったりしながら…。

びびりつつ進んでいくとまたボーボー止まり。

f:id:shmoritz:20170726172901j:plain

今度ちゃんとした装備でまた来ます。

ということでまたUターン。

その後もまた例の無敵感にかられ、そこらじゅうを行ったりきたり。

f:id:shmoritz:20170726173336j:plain

トトロ感。

f:id:shmoritz:20170726173417j:plain

メイちゃんならこの先にも行ってた。

f:id:shmoritz:20170726173559j:plain

偶然なんとか牧場についたり。(クソ程寂れてて最初廃墟かと思った。)

f:id:shmoritz:20170726173731j:plain

お山にはにゃんこが多いんですかね?

 

そんなこんなで東秩父エリア?を3時間くらいウロウロ。

「ココさっきも通ったな」っていうのがだいぶ増えてきたので、次は県民の森というところへ移動。

これまでは山とはいえ普通にクソ暑かったのですが、県民の森の道中は涼しく感じました。

着いたら駐車場にバイクを停め、展望台まで700m程徒歩で登山。

17時を過ぎていたので上ってる人はおらず、下ってきた爺さん曰くホタルがいるらしく、それを撮りにきたんだと思われました。

ちなみに展望台は工事中だったのでベンチでぬるーーくなったコーラを飲んだらすぐ下山。

あ、ちなみに県民の森での写真は一切ありませんッ!!

 

時間的に帰るのにはまだ早いかなと思い、前回行った天空の学校へ行ってみることに。

確か18時まで営業してたので滑りこみでコーヒーの1杯くらい飲めるかなと思って、かなり急いで行ったのですが、ギリギリ間に合わず…。

すぐにきた道を戻り、華厳の滝へ。

f:id:shmoritz:20170726175841j:plain

そしてコンビニで買っておいた昼食タイム。(時間は18時半)

f:id:shmoritz:20170726175653j:plain

前来た時はポロポロ人がいたのですが、さすがにこの時間はぼくだけでした。

完全に貸切状態。

ヒグラシが鳴いてて水の音も心地よく、森の匂い(?)も素晴らしい。

もうね。ホントに最高ですよ。ええのんかタダでこんな思いして。

f:id:shmoritz:20170726175959j:plain

男26歳、山で黄昏。笑

ぼくのインスタを見てからバイク(しかもオフ車)に乗りたがっている友達にオフ車の良さを布教しつつ、19時を過ぎた頃に帰路につきました。

 

というわけでこんなクソ暑い時期にも関わらず最高の週末を過ごすことができました。

ありがとうシェルパのパイセン。

f:id:shmoritz:20170726180803j:plain

きみ、かっこええな。

 

以上です。