ぐっうぃーけん

こんにちは。

先週末のシェルパ君。
金曜日は家の前で駐禁を切られ、土曜日の夜はテールライトが切れて警察に止められ、とーっても偉そうなおばはん警官に整備不良とかいって点数引かれそうになり(丁寧に10分くらいゴネたら警告で済んだ)…
そして日曜日は雨予報でどこにも行けなさそうっていうモヤモヤな感じでした。


そして日曜日、昼過ぎに起きてすぐ。

もしかして雨ふってなくない?

けど友人の家に晩飯たかるついでに泊まっていたので、どうせ路面グシャってて服汚れるよなー
でも用事あるらしいから帰らなきゃなんないし…で朝飯(昼飯)もたかった後に仕方なく家を出たんですが

道フツーに乾いてますわ。笑


そんな感じでテールも切れてることだし、オイルも交換したかったので急遽世話になってるバイク屋へ。

f:id:shmoritz:20170626155212j:plain

オイル交換を待つパイセンのふつくしいおケツ。

今まで乗ってきたバイクのオイルは基本ずっとワコーズのプロステージを使っていました。
コスパも性能も良いしで不満はなかったのですが、2000キロくらいから突然劣化する気が。
それで何を入れるか少し迷っていたのですが

250だとぶち回して乗るし?
お高いオイルの性能の差とか実感できちゃうかも?
容量小さいから安上がりだし?

なんていう容易な考えの元、バイク屋のおっちゃんおすすめのオイル(名前もメーカーも忘れた。笑)を入れることに。

お値段3300yen/1Lでございました。
モチュールの300Vと同等ですね。
でもイントルーダーにプロステージ入れる金額より少し安いです。笑

で、これがもう楽しくて。
やっぱり新しいオイルは気持ちがいいですね。
値段によるプラシーボ(?)と今までのモヤモヤもあって無駄に昂ぶっちゃって。


雨も大丈夫そうだったので方向だけ適当に決めて走りに行くことに。

そしたら良いことは続くものです。
1時間くらい北へ走ったら荒川沿いにあったんです。
未舗装路が。

この時点で17時だったので若干考えつつとりあえず通り過ぎてそのままコンビニへ。
おにぎりとチキンを食って水を2本買って改めて戻ってみることに。

そこはもう日曜日午後5時半から始まるアドベンチャー。笑

秩父のときもですけどこれ程のワクワク感をぼくはそう知らないです。
あの瞬間の無敵感ったらないですね。

f:id:shmoritz:20170626171444j:plain
パイセン、大地に立つ。笑

f:id:shmoritz:20170626171903j:plain
開けた行き止まり。
おしゃれ着(笑)じゃなければ木の間に突っ込んでましたね。笑
次回のお楽しみです。

f:id:shmoritz:20170626172649j:plain
ワクワクが

f:id:shmoritz:20170626172846j:plain
とまらないです。

f:id:shmoritz:20170626173154j:plain
本当に

f:id:shmoritz:20170626173108j:plain
最高かよ。

f:id:shmoritz:20170626173603j:plain
たまにはぶさ顔も。

f:id:shmoritz:20170626173321j:plain
突っ込んでったらトトロにでも会えますかね。笑

f:id:shmoritz:20170626173414j:plain
ニャンコには逢えました。

f:id:shmoritz:20170626173510j:plain
ヘルメットがなければ即死だった。笑

f:id:shmoritz:20170626174210j:plain
たった1時間くらいでしたけどそこにはただの"最高"が広がってました。
今週末にまた探検と練習をかねて今度は汚れても大丈夫な格好でまた行きたいと思います。

それまで!!

『もってくれよ!!天気!!!』

f:id:shmoritz:20170626174619j:plain
泥が似合うパイセンの様にぼくもなりたい

f:id:shmoritz:20170626174059j:plain


以上です。