てぃてぃぶ

こんにちは。

早くも日が空いての更新です。笑

前回の奥多摩の次の日のこと…。
なぜか起きたその瞬間から昂ぶっていたぼくは1人で昼過ぎから秩父へ。

1人なので下道で。
下道ということはシェルパ
温泉が好きなので適当にぐぐって出てきた満願温泉が目的地です。

f:id:shmoritz:20170612120551j:plain

給油中のシェルパ殿もダサ渋かっこええやん…?


道中は川越の先からすごく気持ちのいい道が続いていました。
ですがブロガーとしての認識が2%くらいしかないぼくは写真を全く撮らず…。

道中休憩も給油以外はナシだったのであっさり到着。
昂ぶったままいきなり温泉につかっても仕方ないと思い、周辺を散策することに。

そしたら温泉のすぐ裏手にバイクに乗り出してから初めて(!)行こうと思えるようなワクワクする道が!

f:id:shmoritz:20170612144358j:plain

f:id:shmoritz:20170612145050j:plain

そのまま進んでいくと民家がいくつかあり、先は行き止まり(道の先が明らかに家の敷地)でした。
写真を撮って水分補給したら道を戻ります。

f:id:shmoritz:20170612145412j:plain

f:id:shmoritz:20170612145449j:plain

実は結構傾斜があって、戻りは中々スリリングでした。

f:id:shmoritz:20170612145944j:plain

f:id:shmoritz:20170612175117j:plain

その後もワクワクする道を見つけては行き止まりでUターンを繰り返し…

そして悲劇が。笑

f:id:shmoritz:20170612160041j:plain


道の先が急激に狭くなってるのを見て、ヒヨったぼくはスロットルを戻してしまいました。
そしたら傾斜がキツく失速した後、ブレーキが利かずに後ろにズリ落ちていく中で命の危機(笑)を感じたので自分で倒したのが写真の状況です。笑
ちなみに自分が抜け出すときに脹脛がエンジンヘッドに当たって結構はげし目の火傷になりました。笑

f:id:shmoritz:20170612160801j:plain

起こすもエンジンがかからず…。
軽く途方に暮れつつも、押し切ったりUターンは不可能だと判断。
200メートルくらい手前にあった少し平らなスペースまでバックで下ることに…。

汗だくになりながら前に力をかけつつブレーキ握りながらゆーっくり下り…
なんとか退避してセル回してもエンジンはやっぱりかからず。
車体を垂直にしたりガソリンコックをプライマリーにしてみたり何を試してもダメ。
ケータイは圏外だし、最悪人間だけ下るしかねーななんて考えながらしばし休憩…。

f:id:shmoritz:20170612164720j:plain

考えた末、ひん曲がったブレーキペダル以外は問題なさそうだったので勾配を利用して押し掛けトライ。
そしたらアッサリ始動。笑
止めたら掛かるかわからないので、拠点(笑)の温泉まで移動した後にエンジン停止。
セルを回す…。
アッサリ始動。

一体なんだったのでしょう…。
今でも謎。

ベテランの方からしたら大したことはないのでしょうが、ペーペーなぼくは無事生還(笑)できたことによる言い表せない成長感を得たのでした。笑
てかケータイ圏外な場所来たの何年ぶりだろ…。

その後は

f:id:shmoritz:20170612172553j:plain

『天空の学校』なる峠の一番上にあるオープンカフェ的なところで遅い昼飯(むしろ朝飯)を食べ

f:id:shmoritz:20170612173713j:plain

スーパーイカツーなスクーターと2ショット

f:id:shmoritz:20170612172646j:plain

景色を撮り

f:id:shmoritz:20170612172716j:plain

下り坂でギアを入れ忘れて今度は反対側に倒し

f:id:shmoritz:20170612172922j:plain

しばらく走って川原を見つけ

f:id:shmoritz:20170612174028j:plain

滝に癒され

f:id:shmoritz:20170612174108j:plain

道中で鹿の頭を発見しながら

f:id:shmoritz:20170612174146j:plain

誰1人としてすれ違うことなく

f:id:shmoritz:20170612174506j:plain

ただ黙々と

f:id:shmoritz:20170612175043j:plain

日野沢三滝?とかいうのをコンプリート。

この時点でちょうど6時だったので拠点(温泉のこと)へ戻り
露天風呂につかりながらまた滝を眺める…。(当然写真はありませんw)

f:id:shmoritz:20170612175558j:plain

8時前には帰路につきました。
帰りも給油以外は休憩なしで、大宮にある実家に寄って飯をタカってから帰宅。

気持ちの昂ぶりから当日いきなり決行しましたが、本当に楽しかったです。
奥多摩と同じく予定がない日は散策がてら走りに行きたい場所の1つになりました。

f:id:shmoritz:20170612180127j:plain

f:id:shmoritz:20170612180146j:plain


以上です。