奥多摩その2

こんにちは。

タイトルをその2としておきながら、実は今月3回目となる奥多摩へローライダーで行ってきました。

www.hinohara-mori.jp

今回は5人でここをとりあえずの目的地としてのんびり下道です。


朝8時に世田谷のR246沿いにあるファミマに集合して朝飯食って出発。

道中は道も混んでるし(すり抜けなしルール採用)、廃熱もあってとんでもなく暑いし
途中から『あれ、やっぱりこれ高速がよかったんジャナイノ…』
なんて内心思いながら(今回のルートを決めたのはぼくw)予定より長く休憩とりつつ
郊外の方へ出て道が流れてくると...

f:id:shmoritz:20170530170322j:plain

ボケまくりだけど、気持ちよくてすぐテンションあがっちゃう。笑

まるでウチの実家の犬(ちゃぴ子)が小さい時みたい!

f:id:shmoritz:20170530171437j:plain

でも今はこう。
テレビ見ながらふてくされるちゃぴ子ばぁさん。


話が逸れました。

あきる野辺りから本当に気持ちよくて、これぞツーリングッ!!!ていう感じでノリノリ。
途中から曇ってきて結構寒かったりもしたんですが、奥多摩エリアに入ってずっと続く緩いワインディングを楽しみながら無事昼前には到着。

f:id:shmoritz:20170530174333j:plain

事前情報で知ってはいたけどバイクすごく多かったです。(写真は撮り忘れ)
改造原付に乗った10代っぽい子たちからGSのようなアドベンチャーツアラーまで。
でもハーレーは少なかった。ぼくら以外は現行スポが2台いたかなくらいだったと思います。
まーどうでもいいですね。笑

f:id:shmoritz:20170530175334j:plain

徒歩でこんなトンネルを抜けながら少し登ったとこにある

f:id:shmoritz:20170530175519j:plain

この施設で竹馬を他のメンバーに教えてもらいながら練習したり...

f:id:shmoritz:20170530175105j:plain

写真はないけどノコギリで丸太切断勝負したり(圧倒的最下位。笑)しながら時間をいいくらい潰し...
アウトドア集団っぽい人たちに丸太プレゼントして。笑

f:id:shmoritz:20170530175731j:plain

滝を目指して15分くらいかな?景色を見ながら歩きました。

f:id:shmoritz:20170530175755j:plain
f:id:shmoritz:20170530175810j:plain
f:id:shmoritz:20170530175821j:plain

こうやって風景を写真を撮ってみるけど、実際の良さっていうのはやっぱり生で見ないと伝わらないですね。(少なくともぼくの機材(ケータイ撮影)や技術では)
実物は空気感とか温度とか森の匂いとか言い表せないようなものもあって、もっともーっと何倍も良かった。
何事もそうだけれどやっぱり自分で見たり行ったりしてこそだな、と改めて。笑


話がすぐ逸れちゃいます。

その後はメンバー1人と合流して、周遊導路を奥多摩駅側へ峠を越えるように移動。

f:id:shmoritz:20170530180541j:plain

でかい橋(名前知らない)で写真を撮りつつ、初めてこのエリアへ来たときに知った『鳩美』というおいしいお蕎麦屋さんへ。

料理の写真は撮り忘れちゃったけど、蕎麦とカツ丼をそれぞれ注文。
その後は店の前の駐車スペースで写真撮って帰路へ。

f:id:shmoritz:20170530180907j:plainf:id:shmoritz:20170530180921j:plain

といっても時間はまだ夕方前だったので急遽2りんかん入間店へ行って、メンバーのバイクのサイドバッグの取り付け位置を調節したり、談笑しながらお互いのバイクを交換して駐車場を走ったり...

f:id:shmoritz:20170530181526j:plain

人のバイクで2ケツしながら躍動するゲイカップル(手前がぼく)が生まれたり。。。
とっても楽しい1日でした。笑

19時頃にそれぞれの方面へ解散
都内側のメンバー4人は池袋で奥にテーブル席のある気の利いた家系ラーメン屋で晩飯食いながらまた2時間以上だべりたいむ。笑

帰宅したのは11時半過ぎでしたがとても充実した1日を過ごすことができました。
その後電気つけっぱで服もそのまま寝ちゃったのは言うまでもありません。笑

前の記事でも書いたかもですが、奥多摩は距離も近く、東京とは思えないくらい田舎(良い意味です!)なので、1人でも月1-2くらいは開拓のしながら通いたいものです。

f:id:shmoritz:20170530182012j:plain

以上です。