奥多摩

こんにちは。

他の人のブログを読んでいてふと気づいたことが。

"ブログは写真がとっても重要"

昔から写真を撮るクセが全くないので、他人に甘えずブログ(とインスタ)の為に積極的に写真を撮るようにしようと思います。
できるかな?笑
とりあえず顔を写さず雰囲気の伝わりそうな写真を撮るのは大変だと思うので、顔面がおもくそ写りこんでるものは加工してわからなくするところから出発!



今週末は一度もローライダーに触れず、純度100%のシェルパオンリーで過ごしました。
納車したばかりでとっても楽しいから仕方ないね!(すまぬローライダー)

正直な話、車重300kg超なローライダー君は力のないぼくが乗るにはそれなりに気合が必要なのですが
シェルパ君はその1/3くらいの軽さなのでチャリ感覚で乗れて、取り回しが苦じゃない(むしろ押したい。笑)し、だから知らない道にも気軽に入っていけるし、停める場所に神経質にならなくていいしでとても"楽"なのです。
元々クルーザーで風を体で受け止めながら乗ってるから高速も速度出そうが全く苦にならないしね。
とにかくローライダーの1/20くらいの金額にも関わらずとんでもない満足感を与えてくれています。笑

というわけ(?)で来週企画しているマスツーリングの下見を兼ねて奥多摩へ行ってきました。
f:id:shmoritz:20170522163039j:plain
出発前のダサ渋カッコイイシェルパ君の雄姿

下見だっつって行ってるのに結局やったことは行きつけ(笑)のガソリンスタンドの爺さんにうまい飯屋(レパートリーは蕎麦屋のみ)を聞いて、蕎麦じゃないもん食って、川に靴履いたまま突っ込んで子供みたく遊ぶだけ遊んだら、今度は別の爺さんにおすすめルート聞いて、途中で道間違ったけどそのまま流して帰ってくるっていう来週の為には全くなってないやつ。笑

f:id:shmoritz:20170522164832j:plain
めっちゃ話かけてくる気さくな知らん爺さんにおすすめルート聞いてるとこ
f:id:shmoritz:20170522171354j:plain
岩とぼく
f:id:shmoritz:20170522165857j:plain
気をつけマンと川の中で上流から流れてくる(こない)ゴミを探すぼく
f:id:shmoritz:20170522171444j:plain
黄昏のプリケツ
f:id:shmoritz:20170522170351j:plain
奥多摩駅前のお土産屋さんで見つけたいいくらいブサカワなお猫

はい。ぼくばかりが写っています。
それ即ち撮ってもらった写真ということ。笑
次回以降しっかり自ら撮って行きますのでよろしくお願いします。

まとまりがないけど以上です。